まず、サイトリニューアルを考えるお客様(発注者)が気にする事。

一番目はコスト(費用)

二番目は効果

大まかに言うとこんな所だと思います(細かく言うとまだまだ色々ありますが…)
俗に費用対効果というやつです。

そこで、コストを下げ、効果を上げ、WEBサイトリニューアルを成功に導く為の秘訣を紹介。


1.リニューアルを依頼する前に自社内でサイトリニューアルの目的を明確する


あたり前の事ですが、目的がはっきりしていないと効果は得られません。
また、目的がぼんやりしたまま制作を依頼してしまうと、目的に到達するまでに
時間(工数)が必要以上に掛かってしまい、それによって費用も余計に掛かってしまいます。

何の為に、どこまで、リニューアルするのか明確にしておくこと。
それがサイトリニューアル成功の必須条件と言えるかもしれません。


2.プロジェクトの要所要所で自社のキーマンの承認を得ておく


こうすると自社内でサイトリニューアルの情報を共有でき、突然の仕様変更を防ぐ事が出来ます。
突然の仕様変更は工数がかさみコストが余計に掛かります。
そして、往々にして目的がぶれる事になり、品質の低下にも繋がります。

自ら費用を掛けて品質を下げる行為はバカバカしい事この上ないので
この辺はしっかりしておく必要があると思います。

以上がWEBサイトリニューアルを依頼する際に気を付けるべきことです。

あとの目的を達成する為の提案などは弊社にお任せいただけると幸いです。

まずはお電話(025-280-0511)
またはお見積りフォームよりお気軽にお問合わせください。
担当者より折り返しご連絡させていただきます。