月交代で書いておりますので、若干ネタが古いのはお許しください。<(_ _)>

約1ヶ月前の 4/30 に linuxのディストリビュージョンの一つの
『ubuntu』の10.04がリリースされました。

Linux と言うと「黒い画面にカーソルがピコピコして待ち受けている」と言うイメージを
お持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
(かつての私はそうでした)

それはそれでお好きな方もいらっしゃると思いますが、
ubuntuのデスクトップ版は、グラフィカルで
そんなに構えることなく、操作できると思います。
(個人的見解です)

インストール作業も、そんなに難しくなく、
PCのスペックも低めでもサクサク動いてくれると思います。
(あくまで個人的見解です)

なにより無料! すばらしい…


あなたもubuntuを使ってみませんか?

Ubuntu Japanese Team


では、また9月に… ('∀`) ノシ

システム部 えんどう