トップページ>ブログ

タイピングのお話

date2005年10月28日

キーボードを見ないで画面だけ見てキーを打つことをタッチタイピングといいます

弊社のスタッフには入社してから初めてPCにさわるというかたも少なくなく、毎朝15分程度タッチタイピングの練習をしていますが

なぜか指導役に納まってしまった私…

タッチタイピングのコツは決められた指でキーを押すというのが私の考えなのですが、朝の練習風景を眺めているとスピードを優先すると指がだんだんあいまいな動きをしてきます

最初はスピードを求めるのではなくどれだけ正確にうてるかを美徳とし練習に励むのが上達への早道です

練習風景

スポーツでもそうですが正しいフォームでの反復練習が実を結ぶのであり、その結果として実践で活躍できるのであります

しかし日ごろの鍛錬が実を結ぶよう血の涙を流しながらメンバーに厳しく当たるのは

 参考

以外の何者でもないことをまだみんなはわかってくれていないようです


システム開発部 いけ


■オンラインタイピングゲーム

タイピング打よ!出発進行!

寿司打

e-typing

タイピング太郎

webタイピングリンク

■おまけ

マウス検定

新潟良いとこ一度はおいで

date2005年10月19日

先日、稲刈り真っ最中の佐渡島へ行ってきました。



実は生まれて初めての佐渡体験でした(^▽^;)
両津港に着いてビックリ、そこはもう別世界でした。

「日本にまだこんなところがあったんだ・・・」と、本当に感動のしっぱなしでした。

田んぼ越しに見渡す海の透き通った蒼さ、手付かずの自然。 新潟に生まれ育ったのに、なぜ今までこんなすばらい場所の存在に気づかなかったのだろう、と悲しくなるほどでした。

楽しみにしていた、朱鷺は鳥インフルエンザの予防の為、遠くから拝んだだけでしたが、金山や海鮮市場など、見所はたくさんです。

今は山々の木々が色付き始め、ますます絶景になっていることでしょう・・・。

9月からフェリー・ジェットフォイルなど、交通機関の運賃も格安になっています。(実験中だそうで)

まだ佐渡未体験の皆様、ぜひこのすばらしい季節に訪ねてみてはいかがでしょうか・・・?


新潟こだわり市場 いからし

これからが・・

date2005年10月14日

予約の達人チームに新しい新人さんが入社!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
近いうちにご紹介しましょう。
ここだけの話、かわいいですよ(*^^*)

これからの忘年会シーズン、予約の達人が皆様のお探しのお店を紹介できるように、(`0´)ノ オウ!
いよいよ・・・新潟市内を抜けて市外への営業展開を開始しています。
どんどんお店を増やして、みなさんに喜んでいただけるように、スタッフ一同がんばりますよ〜〜

飲み会の幹事さんって、お店を探すの大変ですよね〜
せっかく決めたお店なのに、他の人からは文句言われるし・・(# ̄З ̄) ブツブツ
お店が満席で困ってしまったり、そんな幹事さんをお助けするのが、私たち!v(*'-^*)bぶいっ♪
来月からはTVCMや広告を出していくので、お楽しみに

予約の達人 達子

happy pass 1st Aniversary !!

date2005年10月07日

お蔭様でハッピーパスが11月号の発行で1周年を迎えます。
まだまだ力不足な部分が多々ありますが、頑張りますよー!今後の展開に乞うご期待。
あっ、今日も美味しい出会いがありましたよー!その時にとった写真をアップします。どこのお店かは企業秘密です。探して下さいネ! ヒントは来月のハッピーパスに掲載されます。
                         
HPP 神丸