トップページ>ブログ

システム開発部について

date2005年09月29日

今日のブログは自分が所属するシステム開発部での葛藤を書きたいと思います

主にWEBシステムを構築するのが仕事なのですが
サイトを構築するために

■データーベース

■プログラマー

■HTML

の各担当がいます

サイトを構築するときに担当同士打ち合わせなどを行い作業に入るのですが

なぜかまとめ役に納まってしまった私…

メンバーは電磁波 ※ を浴びていないと落ち着かない猛者ばかり、素直に言うことを聞いてくれるはずがありません

電磁波発生器

しかしWEBシステムを構築するため血の涙を流しながらメンバーに厳しく当たるのは

 参考

以外の何者でも無い事をまだみんなはわかってくれていないようです


システム開発部 いけ

CRMセンター初の社員旅行へ行っちゃいました

date2005年09月27日

新潟県民の心得 その1として(^○^)、復興を願って去年 震災&風評被害にあわれた
湯之谷 大湯温泉 ゆの宿 峡里さまにしました。
とっても綺麗な館内にスタッフの笑顔のもてなしが最高でした。
さらに料理も美味しくて僕的には大満足の宿でしたよ。

» 続きを読む

がんばろう!新潟

date2005年09月15日

新潟の旨いものを探し求め、はるばる小千谷までやってきました。昨年の中越大震災からもうすぐ1年、高速道路は復興中の為、長岡からずっと片道1車線という状況でちょっと心配しましたが、街は大分落ち着きを取り戻している様でした。C=(^◇^ ; ホッ!


駅前商店街の様子。空地・分譲中の土地もぽつぽつありました。


これが、小千谷が生んだ絶品「へぎそば」。ふのりたっぷりでのどごし抜群です。もうすぐ新潟こだわり市場で販売開始予定ですo(^o^)o ワクワク


このへぎそばを全国のみなさんに食べてもらって、小千谷に活気が戻ってくればいいなぁ、と思っています。

新潟こだわり市場 いからし

片貝花火を見てきました。

date2005年09月12日

今年最初で、最後の花火を見てきました。
世界一の花火を打ち上げる、片貝花火です。
どーも・・・私が見に行くときは、雨が多いのですが、
やっぱり、今年も雨でした。(>o<")
山の上から打ち上げる花火は、音がデカイ★
火の粉が上から降ってくる気がするので、おもしろいですよ〜〜
三尺玉や四尺玉のときは、地震のような振動を感じるので、周りからは必ず!!”オー”という声が聞こえてきます。(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー”
それも、そのはず四尺玉の大きさはこんななんですよ


日ごろのストレスを発散してきました。

今週もまたがんばるぞ〜〜〜
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

予約の達人 達子

もうすぐ1年です!!

date2005年09月08日

予約の達人も2004年10月にスタートして・・・早くも1年を迎えようとしています。y(^ー^)yピース!
開設当初は15件の加盟店さんからスタートして、先月で130店舗まで拡大できました。
ご利用いただいている、お客様ありがとうござます。
加盟してくださっている店舗様ありがとうございます。
(o*。_。)oペコッ
新潟のみなさんに喜んでいただける、予約の達人になれるように!!これからもスタッフ一同がんばりま〜す(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

話が変わって・・・昨日は台風で風がすごかったですね
(◎-◎)
会社にいても、建物が揺れていました。(*ノノ)キャ
台風14号の被害がひどかったとニュースで見ましたが、取りあえず新潟は被害がなくてよかったです。
日本に限らずアメリカの「カトリーナ」による被害の影響で40万人規模の雇用が失われると言われていますが・・すごいことになっていますね(>o<")
そんな事を感じながら、営業中に空がきれいだなぁ〜って思いながら、運転をしていました。

                     
予約の達人 達子